Return to site

京東全球購(JD worldwide)における日本産の食品に関する規制強化と対策について

出品者の皆様

平素は、匠品(The Takumi Store)をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

さて2017年3月13日に、弊社ショップが展開しております京東全球購(JD worldwide。以下、JDWとします。)において、放射能汚染を理由とした日本産食品に関する規制強化の指導があり、弊社ショップのみならず、すべてのJDWショップにおいて日本産食品の販売停止措置が取られております。

この停止措置を解除するため、追加でのお手続きが必要となりましたので、お知らせいたしますとともに、食品をご出品されている方々におかれましては、個別に、お手続きをご案内させていただきますので、よろしくお願いいたします。

中国では、福島第一原発の事故以降、10都県(宮城県、福島県、群馬県、栃木県、茨城県、新潟県、長野県、埼玉県、東京都および千葉県)で製造・生産・加工された食品、農作物、飼料の輸入を禁止する措置がとられております。

弊社は、これまでも出品時に上記10都県を産地とする食品の取り扱いをお断りさせていただいておりました。しかしながら、今回の規制強化にあわせて、新規出品時の手続き書類を追加するとともに、既存の商品については追加で書類のご提示をお願いしていくことといたします。

出品者の皆様には、お手数をおかけいたしますが、諸事情をご勘案いただき、変わらぬご支援をいただきますようお願いいたします。
 

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly